関西シクロクロス2015〜2016シーズンプロローグ

2015年10月18日に行われた関西シクロクロス2015〜2016シーズンプロローグに参加してきました。


関西シクロのプロローグ参加は2年ぶり。あの時は前週に台風からの復旧に向けた泥の排除でしたね。


コース設営のため前日入り。

コースは草ボーボー。

常設コースじゃないので当然ですか。


ミーティング後役割分担して設営開始

草刈機が無くて急遽スタッフの私物2台で草刈りします。
結構長い草が多くて絡まり大変でした。
それでも15時ぐらいにはコース大まか完成。



心配された雨も降らず。ただ雨がふらなかったのでかなり乾燥してパフパフな路面状態でした。

で、大会当日


朝は霧がかかり、気温も低めでしたが、日中は暑くシクロクロスでは稀な補給可能レースとなりました。


大きな落車もなく無事シクロクロスシーズン幕開けとなりました。

え?自分はどうだったかって?


最前列でスタートするもわずか二周でバテてガンガン抜かれるという情けなさ。
今年は執務ばっかりであんまり練習していないので。

C3は30分でしたがそれが長いこと長いこと。
日頃の練習不足(運動不足)がいかんなく発揮された感じでしたとさ。

リザルト?
恐ろしくて見れません・・・。