【予想以上の】春の中山.4時間耐久【暑さ】


今日は春の中山〜4時間耐久(ソロ)でした。



私にしては計画通りに4時起きで5時集合。何のトラブルもなくほぼ予定通り現地入り。

慣れたコースなので私服で軽く試走したのみで他のメンバーの到着やキッズレースをみたりと11時開始ということでどこか間延びして緊張感を欠くスタート準備でしたが、思えばこの余裕のこきかたが仇に・・・。



ちーと暑いなぁ、なんて思いつつ、キャメルバッグに怪しい三種混合ドリンク(メダリスト+CCDドリンク+スーパーヴァーム)を作ったりしていました。



来週の岩見のためにもムキになって走らないことを頭に入れ、目標を4時間で100キロ(時速25キロ)。中山サーキットのレイアウトならこんなもんかと。



自重する意味で後列に並んだのですがこれが失敗。スタート後、レベル差が激しく下りのラインがむちゃくちゃな人が多くリズムを乱されます。



さらに胃液が逆流しそうに・・・。

先週実家に帰った後の体調不良は本人的には治ったつもりでしたが、ここのところの仕事上のストレスによりどうやら内臓にきていたようでした。



こりゃーいかんと思い、積極的給水を心がけたのですがキャメルバックの怪しい液体は濃すぎて喉が焼ける思いがしてよりいっそう胃の内容物を逆流させようとしてくれやがりました。



さらに暑さが予想以上で脚が動かず。バシバシ抜かれすぎで自信喪失?でペースも落ちる・・・。



それでもなんとか完走できそうになってきたんですが、目標としている100キロが厳しい状況に。残り45分でキャメルバッグを捨てペースアップ。脱水気味になりつつもゴール1分前で最終周回に入りメーター上は102キロ走れました!!(休憩時間はだいたい6分ほど)



なんとか目標達成したんですが、成績は真ん中ぐらい。練習せなあかんなぁ・・・。



ちなみに・・・

 公式リザルトでは58周回。中山サーキットは1周2キロで58×2=116キロ。

どれだけメーター狂ってるんだと思ったが、そういや買ってからメーター設定していないんだった・・・・。