蒜山MTB参戦記


ひるぜんMTBに参加してきますた。



記憶が確かならば参加するのは11年ぶり2回目なんですが、前回は雨。予報も雨。

ブルーでした。





が、今日は暑くもなく寒くもなく絶好のコンディション。

(石見以降殆ど練習していないのは秘密だよ)



今回はMTBの速い神々の皆様に便乗させていただいたので非常に楽ちん参戦でした。

(ガソリン&高速代高すぎます・・・)



で、会場到着するも昨日の整備の時点でそろそろヤバくなったトレック様を見ていたので自然に他の参加者のフレーム観察。やたらとfuelが多かったですが、現行の-exはフリーライド系なんで却下かなぁ。でもリジッドがまだまだ優位でしたかなぁ。







駐車場からスタート地点まで移動する際に既に足を使っていた&お腹いたい状態で内心バクバクだったのに無情にもスタート。最初の下りは余裕でぶち抜かれまくり、登りで追い抜くも下りで障害物化というちっとも進歩しない走り。さらには全くコースを知らないのでスパートタイミングも逃してしまうと言う有様。

(過去にあった牧草地の牛のう○こ地獄はなかったので良しですかなぁ。)

頑張ればあと一分は縮められたかと思うのですが下りで無駄にタイムロスしているのでMTB練習しなければと思いました。

(ショックだったのはY本さんに舗装路で抜かれたこと。バケモンや・・・)