TREK8000(ほぼ)死亡→次期主力戦闘機選定


職場からの帰りの際、交換したばっかりのフロントディレーラーが急にアウターに入らなくなりました。



治して街乗りにするとして次どうしようか?

王滝までに時間がないんでシーズン後の在庫処分特価品狙いが出来ません・・・。



一応、フルサス、クロカン用、担ぎ可能で。

候補1

GT MARATHON1.0

http://www.riteway-jp.com/catalogue/gt/gt_2008/gthi/08gt_marathon10/08gt_marathon_10.html



GTはその昔クロモリの希少フレームのサイクロンに乗って以来。

こないだの蒜山でY本さんにぶち抜かれて気になってます。

2ちゃんによるとマラソン用途には良いがクロカン向きではないと。

このフレーム形状だと担げないなぁ。



候補2

TREK Fuel EX8

http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/fuelex8.html

マゾン様に懲りているのにまたトレックかよ。

クロカン用のTop FuelならともかくEXシリーズはサスストロークが長いんでクロカン向きではないなぁ。ハブ同軸ピボットもいまいち信頼性に欠くし。



候補3

Specialized

EPIC

http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=33114

担げるフルサス。でもディスクじゃないのでいきなり改造が必要。SRAMのコンポーネントもいまいち。



FSRxc Pro

http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?sid=08FSRxc

値段的には良いんだけど・・・。