車のエアクリ交換


はっきり言って、車に対する愛着はあんまりない。

自分でいじれる部分あるんですけどいじるきないんでほとんど店任せ。



なんだけど、安かったので純正交換タイプのエアクリエレメントに交換。



前のプレオは工具なしでもすぐにメンテできたのに、ドライバーが必要なのといちいち配管外さないといけない。めんどー。



で、外したところ出てきたのはこれ。吸気の流れを良くするとか言うオカルトクッズですね。

この車17インチのペタンコホイルとかローダウンサスがついていたんでそういうオーナーが乗っていたのかと思ったがアーシングがしていないので安心していたんだけど。



で、肝心のエレメントはどろどろの真っ黒。

オカルトグッズをつける知識はあっても純正消耗品を交換する知恵はないのね・・・。