勝尾寺行ってきた


実家に帰省した際は大体能勢方向の妙見か屏風岩なんかに行くんですが、たまには違うところにということで、猿・滝で有名な箕面勝尾寺へ。



チームの広報ののお方と同じようにミシュランのPRO2に履き替えての初走行。

(つーか買ってからPRO3が出ているのを知ったよ・・・)



我が家からは五月山付近のウネウネをこえていかにゃならんのでどうも足が遠のいている。

(距離的にはたいしたことない)



谷間にあるだけあって、寒いがのんびりと走りました。サイクリストも多かったです。



で、ついでに参ろうかと思ったが拝観料400円って何よ?

西国33箇所は金取るところばっか(とらんの中山寺ぐらいか)

四国の88ヵ所なんてどこも拝観料なんて取らんのに・・・。



看板の前で写真撮ろうとしただけであっち行けとか・・・。

胸糞わりいよ。自販機もインフレ気味でそのまま帰路に。



途中に落語みゅーじあむに寄り道して帰宅。



距離・走行時間ともに記するまでもないほどでした。



そういえばDHポジション取らなくてただの荷物。

ぶっつけ本番じゃ・・・。