他人のホイールで走り出す♪


壊れたRace-Liteの代わりに店長にキシリウムSL前後借りたのが木曜。

(本当はR-sys借りたかった)

天候不順のため剣山行き断念したのが金曜。

で、土曜。



今年最後のレース二連発のために走りこむためにしまなみ海道行ってきました。

向島11:00というありえんぐらい遅いスタート。

走り出してすぐに

「硬い・・・。」

キシリウム硬すぎだろと。その分反応性はいいんですけど。



道の駅多々羅まではノンストップ。

前回のフルサス苦行の時とは違い、豚バラ串やら焼き鳥とか食べて再スタート。

天気のおかげかサイクリストが多く、今治一泊折り返しとかキャンパーも目立ちました。



で、快調に走り(といっても平均時速25キロのヘボ)いつものように来島海峡でUターン。



道の駅で海賊うどん食べてのんびりしすぎて日没にやばいかなぁなんて思いつつ帰路に。

だらだらと走りつつ何事もなく行くかと思っていたら道の駅多々羅手前でパンク修理している人に混じってうちのチーム員発見。なんでもブログ仲間でのツーリングだとか(ブログ名失念)。



修理後瀬戸田まで引いて、別行動。

無理して引いたツケか踏めなくなってましたが何とか帰還。

向島につくころには日没寸前でした。



ちなみに福本渡船で30分以上待ちました。造船所の帰宅ラッシュだけだと思っていたら乗ってからも変な操船してるし・・・。



珍しく尾道ラーメンも食べずに帰りましたとさ。