本日のヘロヘロ練習

今日はチームの朝練。
珍しく5時半に起床(アカギレが痒くて眠れなかった)。
余裕で準備していたら洗濯・掃除・布団干しをしていたら結局ぎりぎりで参加。

やっぱり昨日走った疲れがあり至る所がバキバキ。
Bチームは丁重に辞退してCチームで走行開始。

異様に暖かい今日の気候に関わらず厳冬期を同じ服装(パールイズミのウインドブレークジャケット上下&ウインドストップのグローブ)では時間経過と共に汗まみれ。ボトルもすぐに空。
んで、暖かくなって皆様身体のキレが出てきたのか最高速度は50キロ近く出ており文字通りへろへろでろくに前を引けない哀れな様を晒してきました。

終了後のグリーンライン登坂練もガス欠気味でペースあがらず。すぐに息切れおこす有様。上から見る瀬戸内の景色は最高でしたけど。

んで、いつものように鯛焼き喰った後は、福山マラソンに初参加のチーム員にコースの案内。芦田川西岸はスムーズに走れるものの向かい風となった東岸はヘロヘロ。
箕沖に向かう坂では密かに脚攣りかけてました。

そんなこんなで本日の走行距離は80キロほど。
地獄のような花粉様飛来で何時まで練習できるやら・・・。