ちょっと六甲へ

実家に帰ったわけだし、ちょっと山登ってみようかと。

いつもは妙見山なんですが王滝で延々1時間のヒルクライムをしなきゃいけないので10年ぶりぐらいに六甲山にアタック。事前にgoogleMapで確認すると頂上までは20キロほど。

5時起きして、まずは近所過ぎて行った事のない宝塚歌劇前を通過。

逆瀬川駅前の道からいよいよ登り開始。

前方は甲山。懐かしいなぁ。

ゴルフ場脇の道登り有料道路の入り口前でいよいよ本格的に登り開始。

ここからは終始10パーセント以上の勾配。
普段は使わない(ようにしている)インナーローでひーひー言いながらのろのろと登っていく。
幸い気温は高くなくむしろ肌寒い感じ。

標高が上がるにつれて次第に霧が強くなり前が見えん・・・。
結局は霧雨模様。体感温度は20度ぐらい?
気が付けば目標地点だった六甲最高峰地点を通過してました。

引き返し、最後の300mを登り、最高地点へ。

残念ながら神戸の町並みは全く見えず・・・。


最初はもう少し先に進み裏六甲に下りて有馬街道経由で帰ろうかと思ったんですが、お腹がすいた(朝食食べてない)ので帰路に。

下りは斜度がきつくコーナーが多いのでそんなに飛ばせませんでした。

宝塚市内まで降りてもう少し走れそうだったので実家での定番コース十万次へ。
高速が混んでいるのかR176も渋滞してました。

十万辻に上り始めると流石に脚の疲れがありましたが気温が高くないので快適でした。


今日のログ