もみじロード+おまけ

もみじロードに参加してきました。

サポートです。
※本番はちゃんとMXジャージとモトパンとEDジャケットでしたよ!


前々から運営側に興味があり、人づてでバイクサポートの話が回ってきました。

これで晴れて人生初の競技役員?です。




朝5時に家を出て某ケニーさんと合流。
一路広島空港に向かいます。

荷物満載(XRとマゾン様を乗せてた)のファンカーゴは坂登らない&重心高くて安定しないので某ケニーさんのGSF750についていくの辛かったです・・・。


会場到着後すぐに荷降ろし始めたのですが、ファンカーゴの中からXRが出てくるのはうけていました。コンパクトカーからバイクは普通は出てこんわなぁ(笑)。



昨日の雨の影響で路面は乾いておらず、自転車ばっかり乗ってるのでバイクはビビリながらでしたが、まぁ前途ある若者を巻き添えにしないことだけ考えてました。集団後方をちんたら走ればいいと思っていたらなんと先導役・・・。


2周某ケニーさん先導で慣らし運転の後、いよいよロードレース(4周回)スタート。

想像以上に自転車の下りの速度が速く、バイクで必死に逃げてました。最初は2周はケニーさんと一緒に走ることになっていたのですが、先頭で動きがあったために一人で行くことに。

先導といっても楽な仕事ではなく前を見つつ後ろとの距離を確認し、報告のために無線も操作(バイクの運転もせなあかへんし)。高校生の大会ということで楽といわれていたのですが、ホント気疲れしました。
全日本のときに見たMAVICのサポートは鬼や・・・。

TTのサポートをし、片付け・積み込み後、やっと自分の練習。
昨日の雨で走りこめなかったので事実上王滝前の最後の走りこみ。

走り始めてすぐに脚の重さに気がついたのですが、ダメなときはダメなりの走りに。5周した時点でヘロっていたので帰宅モードでしたが、同じチームの某尾道ギャングさんが現れ、1周お付き合い。話をしながらでしたが売り切れた脚で更に走った代償は大きく、しばらくは放心状態でした・・・。

後は王滝まで1週間。
疲労抜いてコンディショニングに努めますわ。