10ウン年ぶりの小豆島

王滝の疲れも抜けぬまま、チームのサイ苦リングイベントに参加してきました。

小豆島がコースだったのですが、最後に行ったのは友達のトライアスロンのサポートだったかなぁ。

マゾン様は今回はお休みでFELT号で参加。

ちなみにこのFELT号、元々はほぼ7800ヂュラだったのですが、マゾン様に奪われアルテグラSL仕様。
普段の通勤にも使われているのでいろいろとサドルバックなどにゴミ満載し、ホイールは練習用タイヤにチューブレスでもないのにチューブにStan's(No tube.com)のシーラントをぶち込み耐パンク性をあげているいわば鉄下駄仕様。おまけにこの日はGPSまで付いて重武装

まぁ要するにめちゃくちゃ重い。坂上る自転車じゃね〜よ!

集合後、車で早島経由で新岡山港へ。

乗り込む黄色い軍団。

くつろぐ黄色い軍団。

昔に乗った小豆島行きフェリーはこんな垢抜けてなく、今回乗った船はとんでもなくきれいで吃驚。
ついでに足湯まであったがぬるくてすぐに撤退。

小豆島にフェリー到着。

チーム代表様のありがたい御講義。

その後すぐに寒霞渓へ。

全く記憶が当てにならず、18%の登りが始まると撃沈。

いくらコンパクトクランクと言え、スプロケを23から25に組み替えておくべきだったわ・・・。
結局18%からついていけず脱落。四方指で何とか追いつく・・・。

しばらくして寒霞渓到着。

ガスってなければよかったんだけどなぁ。

噂の一億円トイレに駆け込むメンバー

寒霞渓ではオリーブソフトクリームを食べ、

昼飯はそうめん(にゅうめん)定食、

途中で謎のオリーブ&しょうゆソーダを飲み、

フェリー乗り場ではかけうどん

とひたすら食いまくりでした。
ちなみにこのうどん屋、発券カウンターだったところを改造しており

中では客と店員のおばちゃんが見事に同化していました(笑)。

帰りのフェリーでは爆睡。連休最終日なのかやたらと人が多かったような。そしてほとんど渋滞することなく帰路に着いたのでした。

しかしいくらきつかったといえ大した距離を走らず喰ってばかりじゃメタボになるぞ〜。
まぁある意味正しいサイクリングなんでしょうけど・・・。