バリアフリー2010

家に居ると腐りそう。手遅れ感もあるけどね・・・。


土曜日は福祉機器の展示会”バリアフリー2010”に行ってきました。

行くのが遅れ、着いたときには既に駐車場は満車でインテックスからは遠いフェリーターミナル前へ。しかし800円。ぼっとる・・・。



去年は行こうとした前日にウイルス性腸炎になり行けなかったのですが、なんかピークに比べると出展数が減っており寂しい。

不況なのもあるのか福祉機器市場が成熟期に入ったのか・・・。
リハビリ関連機器の展示はほとんど無く一昔前に戻ったような感覚でした。

大阪府作業療法士会のセッションは一つ目は聞けず、二つ目には何とか聴講可能でした。発達関連の話だったけど刺激にはなったかな?

昔の職場の上司とも話しできたし、直接関係の無さげな展示から自分がしたいことのヒントもらった気がするし、収穫あったかな?