舞洲クリテリウム〜応援してきた

日曜日は舞洲クリテリウムの観戦に行ってきました。


元所属チームである某黄色軍団のちはるさまの応援&撮影。

なにげにK-xの55-300望遠ズームの実戦初投入でもあります。

会場の舞洲は昔いってたショップの練習コースの横。



会場に到着するとすぐにアップから帰ってきたちはるさんと遭遇。

スタート前からかなり緊張している様子でした。


会場の雰囲気は自分が出ている耐久とかのイベントとは違い、実業団の大会を兼ねているためか雰囲気が違う?印象。

(関係ないですが痛車痛チャリもいました)



会場見ていても雑誌やWEBサイトで見る強い選手の姿もありホビーレースとはちゃうなー。


ちはるさんの出るFRクラスはPanasonicの豊岡選手やReadyGOJapanの福本選手などの姿も。

ちはるさん、スタート前からかなり緊張している。
(旦那さんからは「目標は3周」なんて言われているし・・・。)

レースの展開は豊岡選手が格の違いを見せつける余裕の展開。

途中のポイントはすべてとりゴールも1位。

で、ちはるさまは無事完走。

落車もなく最後まで集団ゴール!
いやぁすごいですわ。
(ビビリ&ヘタレな私は恐ろしくてロードレース出てない・・・)

その後のエリートレースを見て、同じ自転車乗りとして刺激を受けた一日でした。早く復活せねば。


そろそろ悶々とした日々にケリをつけるか。