iPhone4

iPhone4発表になりましたね。


今使っているW61CAの電池がぼちぼちやばいんですが、相変わらずauは市場動向を全く理解していないかのような(マーケッティングしてんの?)ラインアップで何の期待もしていないし、正直乗り換えたい。
バビョーンとかガンガンとかセンス疑うわ。



んで、件のiPhone

まぁ魅力的といえば魅力的なんですが、ワシSoftBank(と孫正義)大嫌いなんで(ヤフーBBの詐欺まがい行為は忘れてやらんよ)。あとFTTHがらみの他力本願な発言とか。少し前までは「光は要らない、ADSL程度で十分」とか言っていたのに。

あと最近のAppleの閉鎖性もあんまり好きじゃない。これじゃ昔のIBMとかM$を批判できんで(まぁ昔からAppleは信者(マカー)に支えられているだけですが)。


あぁ、SIMロックフリーになりませんかねぇ・・・。