合宿総括〜その1

既報の通り8月21日・22日に三瓶山の周辺で行われた某黄色いチームの合宿に参加してきました。


この合宿に参加を決めたのは福山に戻ってすぐ。
100キロオーバー走れるようになるには相当時間がかかると思っていたので、最初からサポート志願。ピザデブだし


その後のコソ練の積み重ねでなんとか100キロオーバー乗れるようになってきていたので「もしかして今年は走る方で参加できたのではねぇか?」なんて思っていましたが、じゃあ代役は誰がするんだということを考えると新入団員の私が声をかけたところでもう遅いわということになりそうだったのでそのままサポート役に(まぁちょっと「この暑さの中走るのは正気じゃねぇよwww」なんて思っていましたけどね!)。



んで、当日。

朝から東尾道に行き、T田くんをピックアップ。

このT田くん。ジャージやチャリに某自転車漫画の影響が。なお関係ないが当帝国大本営刃牙信者。「スゴイね 人体」

そのまま北上する手もあったのですが、暑さにもがき苦しむ自走組を高みの見物したくて府中・上下方向に向かったのですが会えず。
何事も無くそのまま三次についてしまうが買出しをチーム代表様に頼まれているもののあまりに早く着いてしまったために多くの店はまだ開店準備中。しばらくうろうろするが諦めて島根入りすることに。

Aコープで買い物し、いざ三瓶山へ。標高が上がれど期待していた温度変化はなくやっぱり暑い。景色はいいんですけどね。


チーム代表様に先んじて合宿所に到着。車から降り外で立ち話している間もクソ暑く、ついでに虻にたかられるわ、そのうちお巡りさんも。

不審尋問じゃなかったのでヤレヤレでしたが、困っていると我らがチーム代表様が登場しその場は一安心。



合宿所は先週にチーム代表様が直々に清掃されたため虫の死骸は少なく、綺麗な状態でした。掃除や食料の準備を済ませ、昼飯を食いに行くことになりチーム代表とT田くんはサイクリングで、私は車で三瓶北の原へ。

昼食は三瓶バーガー。ちょうどお昼時で待ち時間は長かったものの納得のお味でした。

昼食後はサイクリング組と別れ三瓶東の原へ。

到着するとMTB全日本選手権に参加した懐かしい記憶が。

最初はそのへんを散策する程度にとどめておくつもりでしたが、山を見ているとついカッとなってリフト券を購入。

リフトで標高を稼いで上にあがりましたが、下界と大差はなく糞暑い。おまけに虻にたかられかなり不快でしたが景色はよく、さらに上を目指します。

女三瓶はすぐに到着したため、そのままの勢いで男三瓶へ。

が、ここからは道が悪くかなり汗ダラダラ。
太った体でほんともう茹でダコのようになりながらヨレヨレ登山。

それでもなんとか山頂到着。涼しいとかそんなことは無く、爽やかさとは無縁の汗だくのおっさん完成・・・。

じっとしていても汗はひかないのでさっさと下山開始。

すると足元がやたらとグラグラ。
膝を壊してしまったかのような安定感の無さ。
なんとかリフトにつき、下っている途中で見るとトレッキングシューズのミッドソールが剥がれかけてました。ゴミ箱行き決定・・・。



リフトで携帯電話を確認するとチーム代表からの着信が。
どうやらT田さんとはぐれたようではあるもののリフト上ではどうしようもなく、連絡先転送するのみ。役に立たないサポート役だなぁ。(その後元気に後発隊と三瓶山周回を走る彼の姿を発見し一安心)


その頃には自走組の変態三名様は到着され、おみやげとして三瓶バーガーへ買出し。今度は店内空いており、すぐにテイクアウト。



合宿所に戻ると三名様は既にプシュッとされており、その勢いで食べられましたとさ。


そうこうしているうちに仕事のS田さんを除くメンバーが集合。温泉へ行き、ジンギスカン鍋喰いに出撃。

店内は焼肉屋というより30年ほど前の喫茶店という感じでした。

明日走る皆様は明日への活力のために食い散らかします。
明日走らないのに私は食い散らかしてブクブクと肥えていきます・・・。

食ったあとは合宿所へ。去年はここからエロ動画タイムでしたが明日へ備えつつ某北さんに嫌がらせメールを送ったりしながら早めに就寝。思い起こせば2年前は虫に悩まされ眠れませんでしたが、今年は暑さ以外は不快要因なく眠れましたとさ。



後半へと続く?