久々のしまなみフルサス錬〜王滝に行かないけど王滝錬

王滝組は旅立たれた。

ほんとに取り残された感じ。来年こそは!!!



お漏らしをされているEPIC様ではあるがニューパーツを久々投入。

SLXのクランクです。XTが欲しかったのですが銭なし。新型で10速化(Dyna-Sys(ダイナシス))なんて夢またの夢・・・。
今までに比べると軽いかもしれないが良く解らん。
ただ指定組み付けのスペーサーの関係でQファクターが広がったのか違和感あり。まぁ何とかなるでしょう。


んで、当初はこの連休は実家に帰ろうとしていたのですがキャンセル。

時間ができたことだし慣らしを兼ねてしまなみ海道へ。



さて私+MTBということはしまなみ苦行錬となります。要するに昔芸能人ゴルフなどであった縛りプレイです。元は王滝対策で荷物背負ってフルサスで長距離走るのが目的だったはず?

んで、その内容は

サスのロックアウト禁止
基本的に持参物以外の飲み食い禁止(水の補給は可能)
休憩は最小限に

てな感じ。

いつものように向島に車を止めスタート。

朝は涼しかったのですがだんだんと上がる気温。減っていくキャメルバック内の飲料。

連休なので多くのサイクリストがおり、練習というより旅行な雰囲気。

なんだかんだ言いながら来島海峡大橋到着。

さて復路。

リュックサックを開けると持ってきているはずの食料が足りない。
入っていたのはいつもの薄皮チョコパンとリンゴパンのみ。
SOYJOYとかウイダーインゼリーとかも入れていたはずなんだけど・・・・。

観光客で賑わい、昼時でいい匂いが漂うよしうみいきいき館で水のみ補給して出発。

午後になるとここ数日の涼しさが嘘のようにジリジリと体を焼かれる感じ。
水の消耗も激しくキャメルバックの残りも少ない。

さすがにやばくなってきたので多々羅でカップヌードルとコーラ補給・・・。

焼き鳥は自粛・・・。
こうして縛りプレイは断念・・・。


大三島に入るが、このままだとズルズルとコロッケ・ジェラートと流れてしまいそうでしたがぐっとこらえて因島へ。

因島では今まで買おうと思っていても買わなかったカフェオレ大福を購入。
凍った状態で袋に詰めてもらい、溶けないよう急いで車に戻ります(体力的にも厳しかったので)。

総所要時間(休憩含む):大体6時間、総走行距離:大体140キロ
でした。ロードの倍は疲れます。

いつもなら尾道ラーメンを食うところですが、疲れから強烈な眠気が。あとこれ以上の飲み食いはダイエット的にヤバげな雰囲気・・・。

店に寄り物を渡したあとは泥のように寝たのでした・・・。

追記
出会いはありませんでした。
パンクしているおねーさんとかいたら光の速さで修理手伝うのですけど・・・。