お手火神事

本日はお仕事。

土曜組はロング行ってたみたいだけど呼んでももらえへんかった(´Д⊂ヽウェェェン



仕事後も店で某T田氏にイチャつき自慢を受けて凹み・・・。


部屋の隅で電気消して三角座りしていようかと思ったのですが、一人暮らしの部屋は昼間の換気が行われず暑くて耐えられないので家出。


久々にデジイチ背負って鞆の浦の沼名前神社で行われているお手火神事に行ってきました。


到着すると既にお手火は石段を上がっていました。

以前一度来たときは雨の中でしたが、晴れていても持ち手を冷やすための水で周囲は水浸し。私もDQNに水ぶっかけられて財布がビチョビチョ。

一本目のお手火が拝殿前の装置場に置かれるのを見届け撤収。


どうも祭の幸せムードに私は耐えられなかったのかも(泣)。


おまけ

今回の他の写真