年末ぐらいゆっくりしろよ・・・。

年末年始の休みで実家に帰っています。



朝から買い出しやら、PC&プリンタ壊れて出来ていなかった年賀状作りを急ピッチで行ったり。


夕方からは大学のサイクリング部時代の悪友と飲み会(※私は飲まず)が新大阪でありました。

最初は関西近郊の友人たちとの交流会だったのですが、結婚や転勤を機にだんだんと少なくなり逝き遅れた?独身男性の会合と化していた昨今。

しかし今年はもう一人の毒男(※理学療法士で同業者)が風邪で来れなくなり、毒男(私)と既婚者二名との会合に。

そりゃお互い30代半ばになればポジションも変化し、責任も増えたりとかで今までのように自由に会ったりできないものですが(ただし毒男を除く)、昔の気の合う友人との会話は楽しいものでした。まぁ己の成長のなさを思い知らされたわけですけど。

そんな楽しいお話も22時過ぎには終了。
しかしですね、何故かたらふく喰ったカロリーを消費しなければならないとの天のお告げを聞いていた私は電車に乗って帰ればいいのに・・・。

ランニングで帰りました。

寄り道しつつ2時間弱で帰宅。



年末ぐらいゆっくりしろよ・・・。