2012初詣サイクリング〜寒いでぇ〜

今日は初詣サイクリングに行って来ました

朝から家の用事をゴソゴソ。

昼からは初乗り(初詣サイクリング)へと行こうとしていたのですが、お留守番をしていて出発が遅れて、遠くへは行けず・・・。



近場で済ますということで猿と壮絶な戦いが行われているという箕面勝尾寺へ。

今朝降っていた雨は止んでいたものの小雨がぱらつき寒い・・・。


箕面駅までのアップダウンですでにヘロヘロ。

駅からの急な上りでダンシングしながらヒーコラ登るもむちゃくちゃ寒い。

箕面の滝ちかくではいつもは猿の軍団に遭遇するのですが今日は殆ど見ず。
正月で休戦協定でも結ばれとったか?

滝からは更に斜度がきつくなり辛くなるも、勝尾寺まで1キロ手前からは参拝客のクルマで渋滞・・・。
濡れているのと落葉で滑りやすい路面を慎重に登り勝尾寺着。

いつもは拝観料を取られるんですが、三が日はないのです。

勝尾寺は雪降っていて更に寒い。
おまけに登りでかいた汗が冷えて更に寒い・・・。







ベンディングシューズで濡れた石畳で滑って何度か転びかけたのはナ・イ・ショね!

帰りの下りは更に寒い・・・。
登りでもがいて体温上げながら帰りました。

ヤレヤレ・・・。

ちなみに今日もフロントはアウター固定。

アホやなぁ。