【9滝】SDA王滝100Km

2013年9月15日に行われたSDA王滝クロスマウンテンバイク100kmに参加してきました。


台風接近に伴う雨でどうなるかと思いましたが、どうにもなりません(笑)。

ともかくスタート。

走り始めてすぐは身体が重く、呼吸も苦しくてどうしようかと思いました。
断続的に降る雨に戦意喪失しそうになりつつも兎にも角にも前へ。

途中チーム&他チーム参加者がパンクを連発しているのを見てこちらもかなりビビリ。
謎の空腹に陥るもいつものように薄皮つぶあんぱんとパワージェル流し込みつつヒーコラ漕ぎ、距離を稼ぎます。

CP2(70キロ手前)近くで大雨に遭い、半泣きになりつつ走って、下り始めたところでまさかのパンク(4時間56分頃〜5時間13分頃まで)でストップ。

そこから何とか踏み直して最後の下りへ。

フラットになった120キロとの分岐以降は6時間半切りのためにスパートしてもがきまくり!!!

なんとか自己記録更新できました。

一緒に行ったチーム山の駅の皆様、他の参加者の皆様、レース主催、村民の皆様に感謝。

そして7月の捻挫後の辛い時期を支えてくださったA様には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

ちなみ翌日のダートマラソン(20km)もエントリーしていたのですが大尉風の接近のためにレース自体がキャンセル。名神高速が通行止めになり帰るのがトンデモナク大変でした。