SDA王滝参戦記:Race Day(スタート前)


4時頃起床。当初の予定ではおにぎりだったが、宿の主人の好意に甘えてちゃんと朝食を頂く。この時点で4時半のスタートの位置取り合戦には敗北。ま、しょうがないか。



5時頃宿を出発。まだ暗い中ライトを頼りに降りていくがまたしても私はコースミス。土手に降りる道を間違え1キロほど無駄に体力消耗するも無事会場着。現地ではローラーを回している選手もいるが「100キロ走るのにいらんやろ〜」としか思えなかった。



会場では既に長蛇の列。自転車の位置取りもそうだがトイレ待ち渋滞も凄い。私は行かなかったけどね。



メンバーで写真撮ったり、いらない装備外したりしているうちにいよいよ神主の祈祷の後に6時3分。定刻より3分遅れで長い旅が始まった。