久々の朝練


久々に朝練にでてみました。



王滝で燃え尽きてしまった感があるので早く天満屋6h耐久に向けて再点火しないといけない。



一応DHバーとサドル調整(5mm前方)してみたが前々からやりたいFeltからのDura-Ace移植(デュラコン、Rメカ、スプロケ)に着手していないし、部品取りでバラバラのTrek8500を復活させないと・・・。部品はそろっているし、その気になれば2時間ぐらいで出来るはず・・・。



そんな気持ちで迎えた今朝 、どんよりして今の私の気持ちのよう。

雨予報で寝ているのか常連は少なめ。朝練に最近参加していなかったので知らない人が多いし。



速い組は明らかについて行けないのでゆっくりグループに。

出来るだけペースを上げて走らないのと、こえかけをするように心がける。あと車間距離。



ロードの集団走行の下手な私が言うのも何だけど、事前に位置取りの仕方を伝えておくべきだったかなぁ。明らかに片手を離す余裕が無く、手信号の度にふらついたりする方も。

アチェンジがままならなく、インナー×トップの人も。



いつも思うのですけど、常連組は明らかに速くなっている(たまにしか参加していないので確信)。入門者にとってはよっぽど体力がある人以外にはちと敷居が高いような。



ついて行けないことでやる気無くして、そのまま高価な物置のゴミにしかねないなぁと思っていたら雨が降り出し、雷鳴が。ちはる様の判断でその周で中止。私はそのまま帰ったのですがゲリラ豪雨



やれやれです・・・。