2008天満屋ハピータウンカップサイクル耐久レースin岡山国際サーキットの6時間耐久のオープンソロに参戦してきた結果がこれだよ!!!


長いタイトルや・・・。



無謀にも通称天満屋耐久に6時間にソロエントリー。

二年前もソロエントリーして散々な目にあっても懲りないバカです。



前回と違うのは相乗りのため車の運転しなくても良いことです。

これで和気インターまで何故か2時間かかったり高速道路上で6時間経っていたりしなくて済みますね!!



あさは4時起床。ジャイコ師匠に迎えに来て貰い出発。

途中マイミクの某氏(本人の名誉のため非公表)がシューズを忘れて取りに帰るハプニングもありましたが、無事到着。1周試走したらもうコースクローズでしたけどね!



実は前日マイミクの某チーム広報担当者と同じく謎の吐き気に見舞われてDNS寸前だったのですがなんとかなりそうな気がするもやはり胃腸は絶不調。行けるところまで逝くという(※エントリーフィーがもったいなくて逝けなくても逝く)いつものパターン。



ダラダラと準備しているうちに無情にも招集。とりあえずポケットにジェル(王滝からの残り)をぶち込んでスタートに並ぶと学生時代に多大にお世話になった某岡山有名店店長の後ろに。早速野村監督ばりの口撃をうけるも慣れているので・・・。



で、市長やら何やらかんやらのえらいさんのスピーチの後に10時スタート。ジャイコ師匠はすぐに先頭に付いていき、私はとろとろ走るつもりが、2時間や3時間の選手に付いていくという無謀なペース。それでも3時間ぐらいまでは恙なく行けましたけど。

気象条件は若干肌寒いぐらいですがちょうど走りやすく、汗もそんなにかかない程度。それでも1時間半を過ぎる頃には給水でピットイン。3時間耐久にソロで出走しているはずの某氏が普通にカメラを構えていたが見間違えかなぁ〜。



2時間、3時間耐久が終わると急にコース上の人が消えていく。チームで出ている人は脚が残って元気、ソロは皆ヘロヘロ。引っ張って貰う人がおらず我慢の子状態。それもつかの間、足がつり始め、ついには腹筋までつり出してまともにDHポジションが取れない。



仕方なく?ピットインしてバンテリンのバッタモンを塗りたくって再スタートするも状況はそんなに変わらず。思考能力の低下から水飲むのを忘れているし。



満身創痍でも何とか5時間経過しピットインするとジャイコ師匠がアミノバイタルプロの顆粒を差し入れてくださり若干足のつり具合が回復。何とかなりそうと思い、再スタートし、ダラダラとゴールを目指す。王滝では腕とお尻が真っ先にお亡くなりになりましたが今回は脚(主に両脚の裏側の筋肉)が疲労。前半3時間で飛ばしすぎたツケですね。きっと。



で、なんだかんだで6時間経過し、最後の一周はもう惰性で走りました。最後はもがくフリはしましたけどね。



ゴール後は恒例の死亡写真を撮って貰ったりして撤収準備していたのですが、スタート前から楽しみにしていた牛串屋台は撤収、スピードくじも引けず、6時間ソロは厳しいのおと思いました。呪ってやる。



結果的に6時間中の実走行時間は5時間49分と休憩11分だったのですが49周した2年前の記録を更新したかどうかは微妙な情勢です。精進せねば・・・。



あと最終周回中に気がついたのですが前輪の向きが逆(クイックレバーが右)でした。気がつけよ・・・。



追記

リザルト出てました

http://www.webtsc.com/event/2004HP/rokujikann.htm

なんとか50周回ってました。1周自己記録更新で面目躍如。やれやれ



さらに追記

二年前の参戦記はこちら

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=240420457&owner_id=2579218

まったく成長していない・・・。