雨なので


久々に二日まじめに練習したのでお疲れです。

雨だし、本日はローラーも含めてお休み。

以下、冴えない独身男性の休日の過ごした結果↓



そのいち



MTB耐久二連戦に向けてEPICを整備。



王滝の時に気になっていたRディレーラーのワイヤーの取り回しを変更。

スペシャライズドは今時下回しの取り回しにこだわりがあるみたいなんだが王滝の後もアウターに傷が入ったりしていたし、BB下のアウターに枝が引っかかりそうなんで上回しに変更。

シャドーディレーラとの位置関係的にもすっきりするし。あ、アウターはタイラップで固定です。



後、宗谷山はへたれな私だと担ぎ区間(激下り)があるのでボトルゲージは外して担げるようにしておきます。



タイヤはどうするか迷い中。シラク1.95かスペシャコントロール2.0か。スペシャだとチューブレスなんですが例のエア漏れが何時まで持つやら。後は天気次第ですな。







そのに



Garminのケース作り。



バイク用のマウントと同じでも良いんですが、如何せんMAP60CSXは重いんでハンドルマウントだとかなりハンドリングに影響。

ガーミン純正だとライトの様なアタッチメントか、RAMマウントを使ったモノになりどちらにせよハンドルにつけるのでハンドリングに悪影響。



そうなれば無ければ作るというB級エンジニアリング魂が目覚めまして。



で、トップチューブマウントに。ネタ元はTOPEAKとかTNIのアレ(ベントボックス)。

最初は王滝で使ったTOPEAKのバッグを改造しようかと思ったのですが、寸法が微妙に合わず自作。

素材にネオプレンゴムとスポンジ。あとベルトとベロクロテープ。

かなり縫うのが大変で針2本折りました・・・。



つけてみた感じでは少し見にくいけども基本的に停止した状態で使うのでいいかなぁと。



それにしてもミシンが欲しい。

ヤフオクで見ても1万ぐらいするし、新品高いし。



あぁどこかにミシン使わせてくれるおねぇさんはいないのでしょうか?





おまけ

うちでは自転車スタンドに服掛けを使ってます。

チャリ用は高いのでこれだと2000円以下。