デュアスロンの疲労抜けない

やはりデュアスロンのダメージはでかかったです。

福山マラソンのときよりはマシとはいえ、階段の上り下り(特に下り)で脚に激痛が。お仕事中の立ち座りがつらいのなんの・・・。


んで、今日はお休み。

あんまりの寒さに目が覚めてしまい、起床。

布団かぶりなおして不貞寝を決めようと思っていたのになぜか着替えている自分が。


最初は白竜湖まで行こうと思っていたんですが、寒い!
府中に入るころにはさらに寒くなっており、こりゃ無理っぽい。
脚もそんなに回復していないのでお早め帰宅モードに。

とはいえ、どこにも行かないのも癪に障るので、三郎の滝へ。

一郎

二郎

三郎

紅葉にはまだちょっと早いかなぁ?

結局御調で尾道方向に針路変更。

R184の峠を登っていくと反対方向から旧道へ行く二人組みが。
M本さん夫妻でした。

一瞬ご一緒させてもらおうかと思ったんですが、脚の疲労を考えて自重。
そのまま尾道まで下るとなんか街中がにぎやか?お祭り?

どうやら尾道ベッチャー祭りだったみたい。



ちょうど市役所の横で鬼が暴れてました。

少し見物した後は、前々から行こうと思っていたラーメン屋へ。

宇宙一おいしいラーメンらしいですぜ。

存在自体は関西に住んでいたときから知っていたんですが、いつ行ってもしまっており、縁がないのかなぁと思っていただけにちょっとうれしかったり。


しかし、ほんとに寒かった。某サイクルショップで日夜繰り広げられる駄洒落合戦並みに。
暖冬の予想って何って感じで、気象庁ウェザーニュースに行政指導という名の嫌がらせをするんだったらちゃんと予想せいと言いたいですわ。