嵐の初出勤?!の巻

今日は配属先に初出勤。


昨日からずっと台風並みの風雨が予想されるとのことでしたが、アタマの弱い私はバイクで通勤(通勤申請を公共交通機関ではなくバイクか自転車で行ってます)。

行きしなは良かったものの、到着して利用者さんを迎える準備をしているとだんだんと強くなる風雨。

初出勤で緊張しなきゃいけないのに、あまりに凄い天気に意識はそっちに取られていました(もっとも他の職員も利用者さんも同じでしたが)。

午後になり利用者さんが帰り、カルテを書いて、ふと見上げると薄日が差しており、正直ってさっきまでは何だったんだと言いたいぐらいでした。

初日は、様子見ということで定時で帰ることになり、とりあえず駐輪場で転けなかったXRちゃんにほっとして、帰路についたのです正直いって配属先周辺の土地勘は全くなく今後するであろうチャリ通勤のために下見(※バイク通勤の際は超ぶっとい道:大阪中央環状線)のためアテもなくド適当に帰ろうとしたんですが、まぁ道に迷うこと迷うこと。
千里丘で渋滞と超突風に耐えながら行きの倍近い時間をかけて帰ったのでした。


チャリ通は正直いって考えものだなぁと、今の時点では言っておくことにします。