ツール・ド・熊野(JBCF 3day’s Road 熊野)

2015年5月29日〜31日行われたツール・ド・熊野第7回 JBCF 3day’s Road 熊野 )に参加してきました。



ツール・ド・熊野に参加するのは去年に続いて二回目。
去年はFZ-1(FAZER)に乗り換えて間もなくてレースもそうですが車体に慣れていなかったことで大変だったような。

レースが平日(金曜日)にも行われるので一日お休みして木曜夕方より移動。

当然三日間になるので荷物は多めで普段はつけないサイドバックも装備。

去年は新名神経由で行ったのですが今回は田辺周りで。


途中田辺で飯を食いなんとか日付変更前に新宮到着。

で、翌朝から執務開始。
初日の第一ステージは新宮市
移動までの間は雨でどうなるかと思いましたがなんとか持ちこたえそうで一安心。


今回はJBCFレースのニュートラルモト(兼モトコミ)。
UCIレースは見学でしたが去年よりはまだ状況が飲み込めるように。

二日目は熊野市に移動してのレース。


初日とは違いすっきりとした晴れ間が出ました。

今日もニュートラルMOTO(兼モトコミ)。
山岳コースでどうなるかと思いましたが、千枚田からの下りでニュートラル対応というよりは落車対応で動けず。


そんなこんなで二日目も終了。


三日目は太地町
前夜降っていた雨は上がって一安心。



今日もJBCFレースのニュートラルモト兼モトコミ。

途中で色々ありましたが選手の協力もあって無事終了。



UCIレース時は落車頻発のポイントに移動し立哨。
でも流石はUCIレースを走る選手は誰も落車せず。
チームカーの動きなどスタートゴール地点で見るのとは違うと勉強になりました。

そんなこんなで無事に終了し密度の濃い三日間を終えたのでした。