TANTANロングライド

2015年6月7日に行われたTANTANロングライドに参加してきました。



今回はバイクが出せないということで車でのメカニックサポートということでした。
で、バイクに乗れないなら自走で行こうと。

ま、これが結果的にひどいことに。




西舞鶴で事故ってマドン号昇天。

左折の車に巻き込まれたと思っていましたが、対向車線から信号待ちの列の切れ目に急に突っ込んで来た右折車の左フェンダーに90度に突き刺さる。
自転車から投げ出されフロントガラスに右肩と右脇腹を、左脛をボンネットで打った後地面に落ちた感じ。

レ線では異常無しでしたが、左脛が腫脹(外傷が無い為浸出液が皮下で溜まっている?)している事、右脇腹が痛み(肋骨折れているかひびが入っていると推察)と言った所。
直後は右肩痛が一番酷かったのですが今は痛みはひいています。
不幸中の幸いは頭を打たなかった事と首と腰へのダメージが皆無な事。

本来なら安静にするところですが。

お構いなくお仕事。
(※良い子は真似しないように)

AS1

AS2

AS3

AS4

AS5

AS6

ゴール

笑っていますが、痛いものは痛かったわけで。

今回は伴走メカニックという立場でしたが、サイクリングイベントはレースと違い、整備不良な方も多くまた走行技術もマチマチな訳で。
スペアチューブが無かったり明らかにサイクリング向きではない装備(ウルトラディープリムとか)の方が。

イベントだから良いものの普段のロングライドはどうしているのかなぁと。

まぁ事故った奴に言われてもなぁと言われればそれまでですが。